今日は前会社の同期メンバーで花見。

久しぶりなので楽しみにしてたんだけど、朝起きたら外は雨。
天気予報を見たら午後も降水確率50%。
数日前には雨の予報じゃなかったので油断してた。。

天気は悪かったけど雨は降っていなかったのでとりあえず集まる事に。
目的地は蘆花恒春園。

電車は辛いので車で向かっていたんだけど、家を出て少しすると
急に青空が広がってきて良い天気になってきた。

かんばん

京葉道路から首都高に入り新宿方向へ。
途中、皇居付近ですごく桜がいっぱい咲いている場所があった。
ここが噂の千鳥ヶ淵?

しゅとこう

京王線の千歳烏山駅近くのスーパーに集合する事になっていたので
スーパーの駐車場に車を置こうとしたんだけど、駅の反対側から来てしまったので
駅前で歩行者がいっぱいいる所に車で突っ込む事に。。
しかも頻繁に電車が来るので踏み切りを渡るのにすごく時間がかった。

買出しした後、芦花公園近くの駐車場に車を置いて
simaが場所取りしてくれていたところに座って花見開始。
ところがどう見ても雨雲って雲が徐々に近付いてきて暗くなってきた。

ろかこうしゅんえん

太陽が出ていないと空気がひんやりして寒かった。
少し経つと雨が降り出した。
雨雲の向こうは青空が見えていたんだけど、寒いしもうやめようかと言う話になり慌てて撤収。
撤収してすぐに晴れてきたんだけど、体がだいぶ冷えていたから
あのタイミングでやめて正解だったかも。

あまり花見は出来なかったけど、枝垂桜が綺麗だった。

しだれざくら

撤収後は近所のsima家にお邪魔して宴会の続き。
子供達はご飯より遊ぶのに夢中な感じ。

aynは前回は構ってもらえなかったsznちゃんと仲良くなったらしくずっと一緒に遊んでた。
sznちゃんは前回会った時は大人しい子かと思ったけど、表情がクルクルと変わる感じが
いかにも女の子って感じで可愛かった。
そしてほとんど言葉を発さないけどすごくマイペースなyzちゃん。
いろんな大人に駆け寄って抱きついているkhrちゃん。
しかめ面が似合うmmちゃん。

みんなそれぞれ個性があって見てるだけで楽しかった。
しかし見事に女子だらけなのがすごい。w

ワイワイやってたらあっという間に5時前になっていたので慌てて解散。
日が長くなってるから全然気付かなかった。

帰り途中にコストコに寄ってパンと米を買ったら
家に着いたら7時半になっていた。

久々にみんなに会えて楽しかったなー
次は中華街かな。w