もう5回目の諏訪湖マラソン。

来週の会社のイベントに参加するために毎日睡眠時間を削って作業しているので
寝不足でかなりぼーっとした状態で諏訪に前日入り。

イベントに出す物がまだ完成してなくて、マラソンに行っている場合じゃないかとも思ったけど
家にいるとエンドレスになっちゃうから休憩するためと言い聞かせてやってきた。

ここ数年と同様、一緒に出走する大学時代の友達と毎度同じ宿に泊まって
夜9時くらいには就寝。
起きたらかなりスッキリしていた。
やっぱり睡眠は大事だな。

体は元気になったけど練習不足もあるし、全力で走り切れる気がしなかったので
ゆっくり目で走ることにした。

去年は台風が来ていて土砂降りだったけど今年は快晴。
suwa1

諏訪湖は天気が良いとすごく景色が良くて、今年はゆっくり走ると決めていると
すごく気分的にも楽で、走りながら諏訪湖とランナーを撮影。
suwa2

15キロ過ぎくらいからはさすがにきつくなってきたけど、ゲストランナーの
オリエンタルラジオの人と競いつつ無事に完走。

タイムは1時間46分12秒でゆっくり走ったわりにまぁまぁのタイムだった。

来年こそはベストな体調でベストタイム更新を目指したい。