パソコンのHDDがいっぱいになってきた。
整理していない写真がそこそこあるので、これを整理したら数10GBは空きそうなんだけど
整理する時間がないのと、今回整理してもまたすぐにいっぱいになりそうなので
HDDを追加する事にした。

大須にHDDを買いに行ったところ、日立の1TBが6700円だったのでこれにした。
2TBとの価格差を考えると2TBにすべき?とも思ったけど
何となく1TBにした。

今使っているマザーボードはSATA3のポートが2つしかなくて、両方使っているので
PCIeに挿すSATA3拡張ボードも購入。

BIOSの設定を変える必要があったけど無事認識。
いつものベンチマークを取ってみた。

・HDD SATA3.0 (HGST HDS721010DLE630) (SATA3RI2-PCIe)
SATA3RI2-PCIe

オンボードよりだいぶ遅くなるかと思ったけど、リードに関しては少し速いくらい。
(PC組み立て時のベンチマークはこちら)

robocopyコマンドで写真と動画をコピーして作業終了。

ハードディスク容量を確認したら既に550GB使ってた。。
やっぱり2TBにしておけば良かったかな??w