もう何年もリビング常駐&hh用カメラとしてNEX-C3を使っていたんだけど
最近レンズを認識しなかったり背面のボタンが正常に動かなかったりして
そろそろ壊れそうな感じになってきていた。
7月に旅行に行くこともあるし、この機会に買い替える事にした。

C3の次は3Nの白を買おうともう3,4年前から決めていたので中古の3Nを買った。
NEX-3N

ストラップも新しく作った。
イメージはニューヨークの現代アート。w

3NはC3の2年後の2013年に発売されたカメラだけど、画素数は同じで動画の解像度が違う。
同じレンズを付けて軽く撮り比べてみたけど、出てくる画もほぼ同じ。
この時期の2年は大きかったような気がするので低感度時のノイズ量は違うはずだけど未検証。

C3はカシャカシャうるさいのでNEX-6のような上質なシャッター音を期待していたけど
3Nも音質の違うカシャカシャでイマイチだった。

安い機種なのでこの辺は許容範囲だけど、C3よりちょっと大きくて厚くなっているのが
普段使い用としてはマイナスポイント。

というかC3は持った時に手にすごくフィットする感じで、今みても
丸みを帯びたコロッとしたデザインは秀逸だと思う。

3Nも見た目は良いんだけど、どうも自分の手には合わない感じ。
もしhhの手にも合わなかったらC3を買い直そうかな。w