simaには「7にしろ」と言われたんだけど、遊びで買うには高すぎるので
中古でNEX-C3を買った。

昨日届いてさっそく開封。
手元にあったHX5Vと並べてみた。
1
C3にはレンズがないのでアレだけど、だいたい同じくらいの大きさ。

今はNEX用のレンズがないので、先週買ったマウントアダプターでαレンズを装着。
2
C3についているのは手持ちのαレンズで一番小さい"DT 30mm F2.8 Macro SAM"なんだけど
それでもかなりの迫力。
この組み合わせだとAFが動くけど、かなり遅いのでMF+ピーキングの方が楽だな。

もう1つ、望遠ズームレンズ。
3
このレンズの場合、SSMだからか意外とAFが速い。(動く物は無理だろうけど)

NEX-C3はかなり小さいので操作性が悪いけど、中古で買った玩具としては
十分すぎるほど楽しめそう。
とは言え、基本的にαレンズはαで使いたいので、まずはNEX用レンズを1本だけ買う予定。