明日から天気が悪くなるみたいなので
今日の午前中休んで桜を撮ってから会社に行こうと思っていたのに
午前中に抜けられない会議を入れられてしまった。
仕方が無いので午後休むことにした。

昼過ぎに会社を出るとして一回家に帰ると時間がもったいないなと思ったので
朝からカメラ持参で出社。
お陰でパソコン持たずに帰る事になってしまった。

会社の周りにも桜がいっぱい咲いているので、会社を出てすぐ撮影開始。
少し罪悪感を抱えながら。。

通勤路から少し逸れたところにも桜がいっぱい咲いていてすごく綺麗だった。

駅に着くと電車まで少し時間があったので駅のフードコートで昼ご飯を食べようかと思ったけど
乗り過ごしたら面倒なのでコンビニでサンドイッチだけ買って食べた。

電車を降りてそのまま公園へ。
桜は見事に満開だったけど、春休みに入ったのもあってか人が多くてびっくりした。
普段の土日の2〜3倍は居たと思う。

あおばのもり

公園を一周して写真を撮ったけど、やっぱり桜は難しいなぁ。。

あおばのもり

変化をつけようと、使った事がなかったα99のピクチャーエフェクトを使ってみた。

リッチトーンモノクロ
りっちとーん
3枚連射してモノクロ作るのは面白いけど撮影後の待ち時間が長過ぎるかな。

帰ってきてから日曜の工作の続き。
段差が出来ているところを削ったあと、全体を紙やすりで仕上げ。

レンジ裏
これはコンロのダイヤルの裏側。

見えないところなので余っていた昔のMDFを使ったりして見た目が汚いけど
左右で回転部の大きさを変えたり、プラ板の形を変えたりして音の出方が変わるように工夫した。
逆回しにした時に引っ掛かる場合があるんだけどプラ板の先を尖らせれば直るかも?

あとは足を付けたら完成。
木曜か金曜に帰ってくるので反応が楽しみ。


晩御飯は、冷凍庫にあった豚バラ肉と冷蔵庫の残り物野菜で炒飯を作った。
後はまた安売りしてたアサリで味噌汁。
今日のアサリはかなり大きくて身がプリプリしてて美味しかった。

ちゃーはん

明日からは真面目に働こう。w