昨日の21時前に人吉を出発。
車の台数は多かったけど、スイスイ走って1時半くらいに広島に到着。

今日は特に用事が無かったので、3人で川遊びに行ってきた。

川に行く前に、途中にあるお好み焼き屋で昼ごはんを食べたんだけど、
かなり汚くて不衛生な雰囲気の店で衝撃を受けた。
「昔はこういう店が多かったんよ」とhhは言っていたけど
お腹にダメージが無いか不安になるくらいのレベル。w
美味しかったけど。

川遊びの場所は広島市内から10キロほど離れた所にある「妹背の滝」
初めて行った場所だけど、付近の住人にはメジャーな所らしくて子供達がいっぱい遊んでた。

hh撮影
いもせのたき

この滝より下流は水深の浅い川が数百メートル続いてて、子供が遊ぶには最適な感じ。
水着に着替えてaynと一緒に入ってたんだけど、水が綺麗&冷たくて気持ち良かった。
誰もやってなかったけど、せっかくなのでaynと2人で滝に打たれてみた。


帰りがけに網を持った男の子達が居たのでバケツの中を見せてもらったら
川エビがいっぱい入ってた。

お腹が空いていたので、「フライにしたら美味しそう」って思ってしまった。