ふぇにっくす

いよいよ引越し前日。

この3日間は会社も含め、ほとんど引越し準備しかしてない。荷造りするのは嫌いじゃないけど、さすがに飽きた。w

今の家は住み始めてからちょうど2年ちょっとだし、
もともと2年で引っ越す予定だったから
この家を出る事には何の躊躇いも寂しさもないんだけど、

金曜、会社から帰る時は「もうこの景色を見るのは最後かー」と感傷的な気分になった。

入社して7年経ったけど、そのほとんどの時間を過ごした場所。
そこを離れると言うのはやっぱり特別な物がある。

それに、名古屋に行くと言うのは、品川だとか厚木だとかいう次元じゃなくて、
文化も社風も違う子会社に行くんだと言う事、この場所に帰って来れないとしたらそれは何を意味するのか。
今更ながら事の重大さに気付いた気がして、少し怖くなった。

自分の場合、あっちに行けばjpがいるしTKMもすでに行ってるし、
SRIも来週来るし、iiも2ヵ月後には来るし。。と、ずいぶん心強いけど、
一人で名古屋に向かったsimaとjpは尊敬に値するな。

仕事以外だとなかなか楽しそうな名古屋。
(仕事は行ってみないとよくわからないから考えない事にしてる。)

とりあえずヒツマブシ食べたい。