びーふすとろがのふ

今日はビーフストロガノフ(クリーム系)

前に作った時はすこし味が薄かったので、今日は濃い目にしてみました。
やっぱご飯にかけるんだから濃い味がいい。

作りすぎたから明日のお昼にまた食べよう。w

[材料]
・牛肉
・玉ねぎ
・マッシュルーム
・小麦粉
・生クリーム
・ブイヨン
・白ワイン
・バター
・塩
・胡椒


今日はすごく暖かくて気持ちよかったので、
週末恒例になりつつある一人撮影会へ。

いつもの庭に行くとツクシがいっぱい生えてました。
もう春だなー

毎週行ってるのに毎回新しい発見があるのが面白い。

先週に比べると咲いてる花が増えてて、いい香りがあちこちからしてた。
柔らかい太陽の光と微かな花の香りで癒されました。
カメラがなかったらこんな気分を味わう事もなかったかと思うと、
ますますカメラがイトオシクなった。w

いい気分になったところで最近行ってなかった大きい方の庭へ。

ぎんようあかしあ

黄色に染まった木に圧倒された。

なんだこれ?なんで丸いんだ?

帰ってから調べると「銀葉アカシア」らしいです。
マメ科。

黄色に染まった枝が風に揺られ
木が波打ってる様ですごい迫力だった。
風に苦戦しながらも撮影してたら、どこからか

「か〜ぜにな〜て〜」と太い声が聞こえた。

ジャージ着たオジサンが歌いながらが歩いてました。
庭を散歩してたらいい気分になったのかな。w
なかなかの美声でした。