すいぎょうざ

朝起きたら外が真っ白。
夜の間にけっこう降ったんだなーなんて思ってたら、お昼前にはまた降り出した。

道路の雪はとけてそうだったので、車で長島スパーランド横のアウトレットに行ってきた。
長島は海辺にあるので風をさえぎる物がなく、かなりの強風+雪。

ここのアウトレットは御殿場ほどの広さはないけど、それなりに楽しめた。

今日は一日中ずっと寒かったので、晩御飯は鍋にしようかとも思ったけど
水餃子にした。

水餃子用にミンチは粗めにして韮を入れてみた。
これを薄めの鶏がらスープで茹でて味ポン+ラー油で。

今日のは文句なしに美味しかった。
美味しすぎて食べ過ぎた。。

[材料]
・豚バラ肉
・白菜
・韮
・生姜
・醤油
・ごま油
・塩