にくまん

久しぶりにjpとmiyuとkkがこっちに帰ってきたので、我が家でホームパーティ。

オーダーされた中華でいろいろ作ったけど、
やっぱ人数多いと勝手が違って難しいなぁ。。
特に炒飯。食感がぜんぜんダメ。

そういえば昔会社のレクデーで聘珍樓に行った時も炒飯がベチャついてたなー
あんな高級店でもそうなっちゃうんだから仕方ない気もするけど、
4人前くらいは完璧に作りたい。

[メニュー]
・棒々鶏
・春雨の炒め物
・肉まん
・炒飯
・餃子
・麻婆豆腐
(上の三つはhh担当)

後はsima手土産のmochicreamとsriのボンジェラート。
どっちも美味しくて、いろんな味があって楽しめた。
ごちそうさまでした。


久しぶりに会ったkkは何語かわからないけど何か話してた。
kkが来るからと危険な物は全部隠したつもりだったけど、
歩くようになった子の行動範囲は想像以上。
いろいろほじくり出されてしまった。w