今日は12年勤めた会社の出社最終日だった。

とは言っても12年の間に愛知に出向もしたし、転籍で会社も変わったし
千葉には去年来たばかりだし、気分的にはそれほど重たい感じでもなかった。

辞めると決めてから2ヶ月以上あったので、その間にいろんな事を考えていて
覚悟出来てたのもあるかもしれないけど。

最終日なのでお世話になった人達にメールをしたり、最後の片付けをしていたら
あっという間に一日が終わっていた。
最後の最後にソフトに不具合が出ていたので、合間に直そうとしていたんだけど
結局終わらなくてこれは持ち帰る事になってしまった。。

今は別の会社だけど、入社した時の上司にもメールしたら
こんな言葉が返ってきた。

 なせば成る 為さねば成らぬ何事も
  成らぬは人の為さぬなりけり

いろんな人にお別れの挨拶をしてたら、少し寂しい気分になって
逆に新しい生活に対して少し不安な気持ちが出ていた所に届いたこの言葉。
急にやる気が出てきて、ワクワクし始めた。
さすが元上司。w

先週、今週と飲み会続きで胃腸も疲れてるし
確実にお腹に肉が付いた。

まずは体重落として体調を整えないとなー
来週は引越しの準備しないといけないから体重は落ちそうだけど。

しかし、これまで毎日のように会っていた人達と
来週から全く会わなくなるなんてまだ実感がわかないなぁ。。
でも自分は振り返らずに前に進むだけ。