ホテルに荷物をおいてベネチア散策開始。
天気予報では今日は雨だったけど見事に晴れて暑いくらい。

昼御飯の前に夜ご飯に行く予定の店に行って席を予約。
昼はレストランでパスタを食べた。
pasta
一皿14ユーロくらい。これでも安い方。

それからメジャーな観光スポットを回りつつ教会に入りつつ
サンマルコ広場まで行って一旦ホテルに戻ってきた。

戻ってきたら急に雨が降りだした。
飛行機であまり寝れなかったらしいhhが眠くて仕方がないらしかったので
夕食までホテルでのんびり過ごした。

ホテルの窓からの景色はこんな感じ。
hotel
ベネチア人の生活が垣間見えた。

1.5時間後にhhを叩き起こして夕御飯へ。
外に出るとほぼ雨がやんでいた。

hhの調査によると夕食の店は予約しないと行列するとの事だったけど
確かにまだ開店直後なのに結構人が多かった。

まず最初にスパゲッティ ネーロを注文。
nero
これが今まで食べた中で間違いなく一番美味しいイカスミだった。
料理がイマイチらしいベネチアで味で売っている店だけあるな。

次に貝のワイン蒸しっぽいのを頼んだら、出てきたのはお粥みたいなのに
イカスミを添えた食べ物だった。w

さらに追加でボンゴレを注文。
アサリの味が濃くてこれもかなり美味しかった。

食べ終わって外に出るとまた雨が降っていたので傘&カッパで帰宅。


ベネチアには2泊なので2日目は丸一日使って昨日行っていない所も含めて散策。
午前中は曇っていたけど徐々に晴れてきて暑くなってきた。
rialto

昼御飯をどこで食べようかと話していたらaynがトイレに行きたいと騒ぎ出したので
近くにあったサンドイッチ屋に入った。
ピザとかに比べると値段が安いのにすごく美味しかった。
あっという間に食べてしまって写真撮り忘れ。

食後はまたサンマルコ広場に行って塔の上に登ろうとしたんだけど
行列が全く動かないので諦めた。

広場横の船乗り場から周遊船に乗ってホテル近くまで戻ってきた。

ship

夕方までまたホテルで休憩したあとリアルト橋まで土産物を買いに行き
ayn用にペンダントを購入。

その後は近くで晩御飯を食べる予定だったけど日曜は休みの店が多くて
目当ての店も開いてなかったのでホテル近くのbarにしようと戻ってきたんだけど
20時半で閉店らしく食べれず。。
近くのピザ屋でピザを買ってスーパーに寄って飲み物を買おうとしたら
またまたaynの膀胱が騒ぎ出したので、hhとmyはスーパーへ
自分とaynは先にホテルに戻った。
イタリアは夜9時でもこれくらい明るいので感覚が狂ってしまう。
9pm
この日の夜はピザとパンだけ食べて就寝。


ベネチアはメジャーなポイントをささっと観るだけなら一日あれば十分だけど
隅々まで見たい人は1週間くらいあっても良いかも。