13日の18時過ぎに家を出発。
家の前にあるバス停から駅まで行ったんだけど、渋滞していたのか
10分遅れでバスが来たので電車がギリギリだった。

千葉駅で成田方面に乗り換えたんだけど、総武線が遅れてた影響で
乗った電車も遅れて成田空港に着いたら20時を過ぎていた。

飛行機のチェックインカウンターに行くとすでに長い行列が出来ていたけど
myを連れていたのでビジネス用の列に並ばせてくれた。
自分とmyの席が確定してなかったので一列になるように変えてもらったんだけど
これに結構時間がかかって終わったのが20時半を過ぎていた。

晩御飯を食べていなかったので何か食べようと思ったら
成田空港の店は20時半で閉まるらしく店じまい中。。
見つけたsubwayでサンドイッチを食べた。

飛行機は22時半発の予定が22時発になっていたのでバタバタしたまま飛行機に。
着席して乗ってようやく一息つけた。
席は前が壁の席で微妙に脚の置き場に困りながらも離陸直後からウトウトしてた。

目が覚めるとmyが目の前に吊られていた。
hanged girl
よくみると壁にbabyがどうだとか注意書きがあるけど
こんなの初めて見たのでビックリした。
快適そうで羨ましい。w

少ししたら夜ご飯が出てきたので食べて飲んで就寝。
dinner

今回は夜発だったから基本的に寝てれば良かったのですごく楽に感じた。
首は痛かったけど。

12時間くらい乗ってトルコのイスタンブール空港に現地時間の朝4時に到着。
ここからベネチア行きの飛行機まで約3時間の待ち時間。

istanbul

フードコートでダラダラしたり土産物を物色してたらあっという間に時間が経っていた。
土産物コーナーにあったこのお菓子が美味しかったので帰りに買って帰ろう。
loqum

イスタンブールからベネチアまでは3時間弱。
朝の10時に無事にベネチア空港に到着。

帰りも同じトルコ航空なんだけど、リコンファームがいるらしいので
空港内のチケットカウンターへ。
観光地だけあって出発ロビーは人でいっぱい。
airport

前の黒人が何やら揉めてて30分以上待たされたけど
リコンファームして帰りの飛行機の席を3人同列に確定してもらった。

空港からバスに乗ってベネチア島内のホテルにチェックイン。
ここでこの度初めて?のハプニング発生。

気付けば、まだNEX-6のファインダーのカバーを紛失していた。。
外れやすいと書いてあったから持ってくるのをやめようかと思っていたんだけど、
あった方が断然覗きやすいので持ってきていた。
気を付けていたつもりだったけど、たぶんバスに乗ったあたりで落としたっぽい。

ショックだったけど仕方がないので忘れる事にした。