土曜からhhが風邪ひいてるのもあって
aynの幼稚園の送り迎えしたり、ご飯作ったり、プール行ったりで主夫気分。
掃除洗濯は全くしていないけど。。w

残ってた仕事は夜寝かしてからやる予定だったんだけど、
寝かしてたら自分も寝てしまうパターンを3,4日繰り返し
結局、早く寝すぎて早起きした日に完了させた。
まだやりたかった仕事があったけどもう余裕はなさそう。

昨日aynを迎えに行ったら、父親が来るのが珍しいのかaynの友達に囲まれて

「aynちゃんのお父さんですか?」
 『そうだよ』
「仕事やめたんですか?」
 『そうだよ』
「いいなー」
 『なんで?』
「プールに連れて行ってもらえるから」

「aynちゃんのお父さんですか?」
 『そうだよ』
「イタリア行くんですか?」
 『そうだよ』

って感じで入れ代り立ち代り質問された。

それにしてもaynは何でもかんでも話してるんだな。。
って旅行中に泥棒にでも入られたらどうするんだ。w

hhによると引越しが決まってからいろんな子から手紙をもらったりしてモテモテらしく
aynはいつもゴキゲンらしい。


ゴキゲンと言えば、日曜はaynと二人で「アナと雪の女王」を観に行った。
他のディズニー映画に比べると中身の薄い感じだったけどそれなりに面白かった。
aynは最後の方でアナが凍るシーンで涙ぐんでいた。
子供のくせに感受性が豊か過ぎて笑えた。

myは最近お気に入りの妖怪ウォッチのエンディングを見せると
小刻みに踊りだすんだけど動きがコミカルで面白い。
まだまだ言葉にはなっていないけど、あれしたいこれしたいと
意思ははっきり示すのでだいぶ会話っぽくなってきた。

あと、hhがここのところハマっていたCandy Crushってゲームをやってみたんだけど
コンティニューしたかったら99円払えとか、99円でアイテム追加したら簡単だよとか、
ライフがなくなったので99円払え嫌なら30分待てとか、
次のクエストに進むのに99円払え嫌なら24時間待てとか、
何かにつけて課金させようとするのがスゴイ。
ゲーム自体は面白いんだけどね。

今日は、引越しのダンボールが届いたので荷造りを開始した。