今日は前の会社の同期達と中華街で食事。

電車で行くと2時間以上かかる上に運賃も高いので車で行ったんだけど
首都高に入ってお台場付近で渋滞にはまった。
ふと横を見ると車庫なのか新幹線がいっぱい並んでいた。
写真を撮ろうかと思ったら車が動き出してしまったので撮れず。。

4キロくらいの渋滞を抜けるのに30分くらいかかってしまったんけど
どうやら工事で2車線も塞いでいたらしい。

今日は旦那さんが海外勤務になる友達と、名古屋に引っ越す我々の壮行会って事になってたけど
いつもの感じでワイワイと盛り上がった。

食べ放題の店だったけどすぐにお腹いっぱいになってしまった。
ここ最近、送別会で飲み会が多いから胃が疲れてる感じ。。

食後はみんなで山下公園まで散歩。
何やらイベントをやっていたけど、まだ6月に入ったばかりだというのに
横浜も30℃を超えていてかなり暑かった。
暑すぎて特に何もする事がなかったので早々に解散。w

車は中華街の端に置いていたのでみんなと別れた後にまた中華街へ。
aynもhhも暑さでフラフラしているようだったのでどこかでお茶しようと良さげな店を探していたんだけど
aynがトイレに行きたいと言い出したので一番近くになったサンマルクカフェに入って
アイスコーヒーとパフェを食べた。

店を出る頃には16時を過ぎていたけど、まだまだ暑くて人もいっぱい。

ちゅうかがい

この風景もしばらく見れないだろうなーって思ったけど
それに関しては不思議と特別な気持ちはわいてこなかった。
友達に会い辛くなるのは寂しいけど。

引越しまで1ヶ月もないので迷ったけど、いつもの店で肉まんを買って
さらに近くの中華食材の店でピータンも買った。

ぴーたん

結局1時間近く中華街をブラブラしたあと車に乗った。
途中、道を間違えて港の見える丘公園の近くに迷い込んだ。
この付近は初めて通ったけど、大きな家が並んでいてびっくり。

公園に行ってみようかとも思ったけど、気付いたらaynが熟睡していたので
素通りして帰る事にした。

湾岸線に乗ってすぐ、トイレ休憩で大黒PAに寄ったら走り屋集団の横に
高級車がずらずらと並んでいた。

だいこくふとう
子連れのおじさんとか居たのでこっちは走り屋じゃなかったっぽいけど。
こんなに高級車が並んでいるPAはここくらいだろう。

少し離れたところにはランボルギーニが3台。
だいこくふとう
3台とも同じロゴが入ってたから宣伝っぽい感じ。

これとは別にもう1台ランボルギーニが居て、PAから出て行ったんだけどすごく良い音してた。
公園近くの高級住宅街もそうだけど、お金はある所にはあるんだなと
当たり前の事を再認識した。w