Archives

You are currently viewing archive for February 2012
先週の事だけど、今月いっぱいで転職する事になったsriと
こっちにいる同期入社の友達で飲みに行った。

その場で、
「10年後、自分は何が出来るか?」
「何が出来るかじゃなくて何がしたいかが大事」
言う話になった。

後者が大事なのは間違いなく、何かしたい事があった場合に
そのためには何が必要か?を見極めて足りないものを補っていく事は重要。
というかこれが出来ないと自力で成長することは出来ないだろうし。

ただ、自分の持っているパーツを並べて
それを組み合わせて何が出来るかを考えるのも大事だと思う。
特に自分は何をしたいのか?と悩んだ時とかで有効かな。

まぁどちらも目指す事は同じなのかもしれないけど、
いつまでも前向きで、乾いたスポンジのように何でも吸収出来るようにしていたい。
と思った。

sriの新天地での活躍(は大丈夫かな)、何より今以上に楽しめる事を願っている。


話は変わるけど、義理の妹が秋に結婚するらしい。
結婚式に呼ばれるのはかなり久々だなぁ。。
親類の立場だと気楽な感じですごく楽しみ。
義理じゃない方の弟はいつ呼んでくれるんだろうか?
Fri Feb 24 23:41:00 2012
Category: general
Posted by: knockman

急遽、元実家の太子に行く事になったので慌てて車の雪下ろし。

ゆき

気温が低いから全く融けてない。。
Fri Feb 3 11:12:43 2012
Category: general
Posted by: knockman