Archives

You are currently viewing archive for January 2012
Happy birthday to ayn.

ayn は3歳になった。
もう3年かと思うし、まだ3年かとも思う。
最近は劇的な変化はしてないけど、春からは幼稚園なので成長のスピードが上がりそうだ。

最近はカバンとか財布が好きなので、誕生日プレゼントに財布を作った。

さいふ

材料は東急ハンズで売ってたヤギ革の端切れ。
いろんな色が入ってて900円くらいのやつ。

何となくのイメージだけで革を切って縫ってみたんだけど、やっぱり設計図は大事だなー
開けた時に外の革に余裕が無くて、すごくお金が出し辛い。。w
中袋に同じくハンズで安売りしてた豚のスウェードを使ったんだけど
これの滑りが悪いのでさらに出し辛くなってる。

紐の調整も出来るようにしたけど、そんなに使ってくれないかも。
Sat Jan 28 23:14:00 2012
Category: craft
Posted by: knockman

通りすがりの雑貨屋で、面白い動きをするぜんまいおもちゃを発見。
ついつい買ってしまった。

このシリーズこんぷしたい。
Tue Jan 24 00:03:53 2012
Category: general
Posted by: knockman

名古屋→広島→長崎→人吉→広島と移動して連休は残り4日。
今日はhhの家族と呉に出かけてきた。

音戸大橋の下にある観光文化センターで昼食。
センターの1階が大改装中で、どうやら今年の大河ドラマ「平清盛」用に資料館を作っている様子。
というのも、音戸は平清盛が沈みかける太陽を扇子で招いて戻した「日招き」の舞台。
NHKが取材打ち合わせをしてた。

音戸大橋は島に渡る橋だけど、土地が狭いのでグルグル回って上り下り。
1
16mmじゃ物足りないな。。

食後は、清盛の日招き像がある高台に移動。
2
これがその像なんだけど、どうやら以前はもっと下にあったのを撤去して新しく作り直した様子。
公園内も木を切り倒したりしてて大改装中。
大河パワー恐るべし。。

山の上から望遠レンズで撮った音戸大橋。
3
近くに新しい橋を建築中。
4
逆光でちょっと暗い。

広島市方向。
5
手前は日新製鋼の製鉄所。

かなり景色が良い所なので大河期間中は人が多そう。

帰りは下道で帰ってたんだけど、ふと横を見ると大量の軍艦&潜水艦。
6

さすが戦艦大和を作った町。
車から見てもすごい迫力。

今度、一人で戦艦を撮影しに来よう。
Fri Jan 6 23:55:00 2012
Category: traveling
Posted by: knockman