Archives

You are currently viewing archive for October 2010
と言っても、今日発表したスマートフォンの話ではない。
(Skypeで無料通話だとか踊らされないように。。)

1.5ヶ月ほど前、有給で休んでたらインターホンが鳴った。
hhが出たんだけど、意味がわからないと言うので交代。

「KDDIの者ですけど、開けて下さい」
『え!?』
「開錠をお願いします」
『何かご用でしょうか?』
「光インターネットに関してご連絡がありますので開けて下さい」
『うちはNTTなんですけど。。』
「ですから開けて下さい」

と、ここでようやくKDDIの押し売りだと気付く。
いきなり「オートロック開けろ」とはふざけてるな
と軽く怒りを覚えつつも丁重にお断りしたら帰っていった。

KDDIはろくな商売やってないな。。と思ったので注意するようにhhに言った。

そして今日、またやってきたらしい。
(前回とは別人)

今日の会話はこんな感じ。
「光ファイバの工事が完了しましたので書類をお渡ししたいのですが」
『ポストに入れておいて下さい』
「直接お渡ししないといけない書類なんです」
『私に渡されてもよくわからないので。。』
「今日渡さなかったらまた来ます」

また来ると言ったなら来させればいいのに
来られても面倒だと思ったらしいhhは、しぶしぶロック解除。

で、玄関に現れた男が持っていたのは光インターネットのパンフレット。w
しかもKDDIの文字が書いてない値段だけかかれたページを見せて
いきなり話始めたらしい。

最初に言った「光ファイバの工事」と言うのは
お宅のマンションでKDDIが使えるようになりましたと言う意味だそうで
今なら乗り換えキャンペーンで安いですよ。
と結局押し売りだった様子。
(そもそも工事はずいぶん前に終わってるしな。。)

パンフレットにKDDIの文字を見つけたhhがあからさまに
面倒くさそうな顔をして断ったら大人しく帰って行ったみたい。

光ファイバに関してはNTTも褒められた物じゃないけど、
こんな商売してるようならKDDIの将来は無いな。

auつぶして空いた電波をSoftBankに使ってもらったら面白そう。w
Mon Oct 18 23:56:00 2010
Category: general
Posted by: knockman

木,金休んで、3泊4日で沖縄に行ってきた。

出発日の朝起きたら体温が38.5℃あってフラフラしながら空港に向かってた時は
もう駄目かと思ったけど、一晩寝たらほぼ治った。

熱のお陰で初日に行った首里城の記憶が薄いけど、初めての沖縄はなかなか楽しかった。
一番良かったのは、やっぱり海の色かな。

ご飯は沖縄そば系ばっかり食べてたんだけど、店によって全然味が違うのが面白い。
あとはグルクンの唐揚げが美味かった。

魚と言えば、那覇公設市場に行った時の売り込み様がすごかった。
逃げようとしてもなかなか逃がしてくれない。w
お腹が空いてたら何か食べたかもしれないけど、あそこまで商売っ気だされるとちょっと引く。

今回はレンタカーで近場のメジャーな観光地を見て回ったけど、
今度行ったら、海で3日くらいノンビリするか、もっと北の方まで行ってみたいな。
おきなわ
Sun Oct 3 23:52:00 2010
Category: traveling
Posted by: knockman