Archives

You are currently viewing archive for August 2010
録画しようと思っていた番組の録画予約を忘れてしまったことはありませんか?
また、テレビを前にリモコンを使って、録り貯めた番組コンテンツの整理が面倒だと感じたことはありませんか?
そんなあなたにオススメなのが、「Chan-Toru」です。

いつのまにかこんな物が出来てた。
 http://www.sony.jp/taiken/chantoru/details.html

簡単に説明すると、Xperia とかiPhone とかWebブラウザ で
家にあるブルーレイディスクレコーダーにアクセスして、番組を録画予約したり
録画済のデータを消したり出来る。

すごく便利。

UI がiPhone テイストなのがちょっとアレだけど、こんな感じ。

123

出先から予約したいと思う事はめったに無いけど、
レコーダーの自動録画が勝手に撮り溜めて行くので消すのが面倒。
これを使えば、通勤中の暇な時間とかに整理出来るからとても助かる。

Webブラウザがあれば良いので、パソコンでもOKなんだけど、
IEで開いたらこんな画面が出た。
IE.png
Tue Aug 31 23:50:59 2010
Category: android
Posted by: knockman

昨日、写真展行きながら話してる時に大府のラーメン屋の話になった。

何となくラーメンが食べたくなったので今日のお昼はラーメンを食べに行く事に。
行ったのは大府にある「本丸亭」
ほんまるてい
どこかで聞いた事ある名前だけど、こっちの本丸亭は豚骨ラーメン屋。

こんなの
らーめん
昔食べた時は美味しいと思ったけど、今日食べたらちょっと塩辛かったかな。
でもまぁ博多で食べるラーメンにだいぶ近い。

ラーメン食べた後は、何となく知多半島を南下して、セントレア近くまで行って見た。
セントレアに行く道路が有料じゃなかったら飛行機の写真でも撮りたかったところだけど。。

調べたら常滑は焼き物が有名っぽいので、「セラモール」とか言う所に行ってみた。
せらもーる

欲しい!と思うような物はなかったけど、アウトレット品の小鉢を買った。
自分で包めば10%オフとかで、1枚80円。w

大量に買う時はいいかも。
でも瀬戸の方が良い物が多かったかも。
Sun Aug 29 23:20:52 2010
Category: general
Posted by: knockman

フジフィルムの写真展"PHOTO IS" に行ってきた。

素人参加型写真展で、審査も無いみたいだから
そんなに期待してなかったんだけど、何枚かいい写真があった。

会場はこんな感じ。
PHOTO_IS

フジがこの前発表した、3Dカメラがあって自由に触れたので触ってみた。
やっぱ視差バリア式の3Dモニターは視線が外れると気持ち悪いな。
シャープの3Dモニターも置いてあったんだけどこっちは良い感じ。
デモ映像が流れてたけど、3Dも使いようによっては面白い。


写真展の後は、近所のソニーストアで、発表したばかりのα55を触ってきた。

α100に比べればだいぶ小さいけど、ホールド感は悪くない。
一番重要なEVFは、もうちょっと明るさが欲しいかな?って感じ。
あとカメラを振った時に原色がチラチラしてたから、あれもフィールドシーケンシャルなのかな?
画素数的に違うと思ってたんだけど?

でも、今一眼レフを買いたいって言ってる人が居たら、お勧めできるカメラかも。
α55は今までにないカメラだけど、どんなのか知りたい人はこちら

ソニーストアでもらったクリアホルダ
α55
Sat Aug 28 22:17:00 2010
Category: general
Posted by: knockman

8月6日の夜〜8月16日の朝 まで帰省してきた。

お好み焼き食べて
ラーメン食べて
温泉入って
焼酎蔵見学して
SL観て
川で泳いで
墓参りして
動物園行って

と、なかなか満喫出来た。

広島市安佐動物公園に面白いツキノワグマがいた。

ほわたぁぁああ!!って感じ?
地元では有名らしい。

この動物園はそんなに広くないけど、動物が綺麗だし、なかなかいい所。
やっぱ動物園は望遠レンズだな。
Tue Aug 17 23:09:55 2010
Category: traveling
Posted by: knockman