むかしクリスマスに貰った 『冒険図鑑』 と言う本の中に

「月にかさがかかっている  明日は雨だな」

と言う台詞があった。

それを読んで以来、月にかさがかかっているのを見ると 「明日は雨か」 と思うんだけど、
今週に入ってから毎日のようにかさがかかっているけど雨は降ってない。

月にかさがかかる→湿気が多い→雨が降りそう のはずなんだけど、雨が降る気配がない。

何が言いたいかというと、名古屋蒸し暑い w

今週に入ってからは異常なくらいの蒸し暑さで空気が重い。。
不快指数何パーセントだ?

今日も綺麗にかさがかかっていたので写真を撮ってみた。
かさ
こういうの撮るとα100のダイナミックレンジの低さが露呈するな。。
早く買い換えたいなぁ。。

露出を月に合わせてもう一枚
つき
トリミングしてるけど、300mmでも結構撮れるもんだな。

また満月の日に撮ってみよう。