Archives

You are currently viewing archive for 31 May 2009
さくらえび?

GW中に行こうとして諦めた千葉。

今日は天気がイマイチっぽかったけど、こっちで過ごす休みも残り少ないから行ってみる事にした。

朝7時に出発した頃は雲が多くて寒くて気分が乗らなかったんだけど、海ほたるに着いた頃には晴天でいい気持ち。
房総半島を南下して、「ばんや」と言う名前の食事処で昼飯というか朝ご飯。

ご飯を食べた後、さらに南下して一番下まで行ってみたけど、特に何もなかった。。
ただ180度以上見渡せる水平線はすごかった。
こういう時にスイングパノラマがあると面白いかも。

房総半島の南側はあちこちに「道の駅」があったから、見かける度に寄ってみた。
どこいっても枇杷と干物ばっかりだったけど、なかなか楽しかった。

最後に寄った道の駅で何故か桜海老を売ってた。
しかも結構入って400円。。
本物かどうかもあやしいけど、美味しそうだったから買って帰ってきた。w

今日買った中では、館山中村屋の「ピーナッツクリーム入りぶどうパン」が美味かった。
ぶどうが中心に入ってる以外は何てこと無いパンだけど美味しかった。


今日は朝早くでたお陰で、特に渋滞することも無く、車も調子いいし
天気もいいし、とても気持ちいいドライブだった。

次に千葉に行くとしたら銚子かなー

Sun May 31 23:58:49 2009
Category: traveling
Posted by: knockman

ぴーまん

車検が終わったと連絡があったから取りに行った。

点火プラグ換えた効果があるのか一番気になってたんだけど、乗ってみるとはっきりと違いがわかった。

MT車に乗ってると、このくらいのスピードでこのギアだとこんな感じ。みたいな感覚があるんだけど、
車検前と比べると違和感がある。
特にエンジンブレーキ。
滑らか過ぎて逆に効きが悪くなった感じ。。

16号に曲がった時に、前に車が居なかったから2速で引っ張ってみたんだけど、かなり気持ち良かった。

今までは回して気持ち良い感じじゃなかったからすぐにギアを上げてたけど、
これからは燃費が落ちるかも?w

点火プラグの効果はでかいなーと再認識。

新しいタイヤを買った時みたいに、1ヶ月もすれば慣れてしまうんだろうけど、
エンジンブレーキの効きが前と全然違うから気をつけよう。。


帰ってきてスーパーまで散歩。

麻婆豆腐にしようかと思ったけど、ピーマンが安かったのと肉を喰いたい気分だったから
チンジャオロースーに決定。

いつもは牛カルビを買ってるけど、今日は牛モモ肉にした。
もうちょっと脂がのってる肉がいいかも。

[材料]
・牛モモ肉
・ピーマン
・片栗粉
・紹興酒
・醤油
・ごま油
・塩
・胡椒

Sun May 31 00:26:10 2009
Category: cooking
Posted by: knockman