ぎゅうすじ
ぶたくび

GW1日目。

ダラダラしてたら昼になったので、今日は何もしない事に決定。
でも、すごく良い天気だったからずっと家にいるのは勿体無い。散歩ついでに相模大野のサーティワンへ。

どれにしようか悩んでたら後ろから肩を叩かれた。

ふり返ると会社の先輩、N川さんが立ってた。
相模大野近辺に住んでるのは知ってたけど、油断してたからちょっとビックリ。

帰りにスーパーに寄ったら美味しそうな牛スジ肉があったので、今日の晩御飯はコレに決定。
ついでに豚のノド元軟骨も買ってみた。

ノド軟骨は小松菜と一緒に中華炒めにしてみた。
鳥軟骨と比べるとだいぶ硬かったけど、意外と美味。

[材料]
・牛スジ
・長ネギ
・砂糖
・酒
・醤油

・豚ノド元軟骨
・小松菜
・甜麺醤
・紹興酒
・塩