Archives

You are currently viewing archive for October 2006
| Next»
とまとぱすた

昨日のベーコンが余ってたのでトマトパスタにしてみました。

フレッシュバジルを入れたかったんだけど、
行きつけのスーパーには売ってなかったので断念。
ベランダで栽培しようかなー

[材料]
・トマト
・ベーコン
・大蒜
・塩
・胡椒
・スパゲティ

Sun Oct 29 21:45:34 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

ほうれんそう

最初はビーフストロガノフを作ろうとしてたんだけど、
美味しそうなほうれん草を発見したので急遽変更。

ベーコンと一緒に炒めました。

旬の物は美味しいなぁ。。

[材料]
・ほうれん草
・ベーコン
・塩
・胡椒


先日始まった、ナンバーポータビリティ。
ソフトバンクモバイルに受け付け殺到して、
処理が追いつかずに申し込みを停止しているらしい。

「¥0」の効果大って所かな。
でも個人的にはちょっと拍子抜け。

¥0と言っても、ソフトバンク同士でも21時〜25時まではタダじゃないし、
メールもEメールの場合は有料。
しかも他社携帯等にかける場合は通常のプランより割高。
EメールとWebをしたい人は別途契約必要。
こんな感じで、あんまり¥0をアピールするのも。。という内容。
何も調べずに¥0に飛びついた人は後悔するだろう。
ネットの記事でも「予想外に複雑な料金プラン」とか書かれてたし。w

この「¥0」プラン、
月額2880円は07年1月15日までに加入した人の場合で、通常は9600円。
2880円って言うのはかなり無理してるんだろうなぁ。。
って事はソフトバンクがんばってるのか?w

ソフトバンクが爆弾落としてdocomoが下げざるを得なくなるのを期待してたんだけど、
今の所、劇的に変わるまでにはいかなそう。

もっと頑張れソフトバンク。
Sat Oct 28 23:35:03 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

どりあ

今日はホワイトソースが食べたい気分だったので、
冷凍してたご飯を使ってドリアにしました。

まずホワイトソースを作って、次に別のフライパンで具を炒めながらつまみ食い。
うまい。w
鶏肉はこの頃がちょうどいい火の通り加減だった。
って事は完成した時にはピークを過ぎてる。。

でも半生だとホワイトソースに生肉の味が付きそうだし。。
なかなか難しいです。

[材料]
・鶏モモ肉
・ブロッコリー
・ニンジン
・シメジ
・白飯
・バター
・小麦粉
・牛乳
・固形ブイヨン
・塩
・胡椒

Sun Oct 22 22:51:51 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

なまらっかせい

椎茸と一緒に買ってきてた落花生を茹でました。

生の落花生は美味しいなぁ。。
夜食にぴったり。w

昔、実家で食べてた時はもっと豆がふにゃふにゃだった記憶があるんだけど、あれはどうやったんだろ?
圧力鍋とか使ったのかな?

[材料]
・生落花生
・塩

Wed Oct 18 00:18:07 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

しいたけ

土日でTGXの実家に遊びに行ってきました。
前からずっと誘ってもらってて、行きたいなーって思ってたので行けて良かった。

今日の晩御飯はそこの近所で買ってきた椎茸を使ってパスタにしてみました。
好物の小ぶりで肉厚な椎茸が売ってたので衝動買い。
美味しかったです。

[材料]
・椎茸
・大蒜
・唐辛子
・オリーブオイル
・塩
・スパゲティ



土曜の早朝に出発したんだけど、
頼んでたモーニングコールに全く気付かず、部屋のドアを叩かれてようやく起きる始末。。
初っ端から迷惑をかけてしまいました。(ゴメンナサイ)

家は森の中にあって、庭で野菜作ってたりして
とっても気持ちのいいところでした。(ウッドデッキ最高)
昔から思い描いてる理想の生活にかなり近くて、
今すぐにでも会社辞めたくなった。w

TGXのご両親もお姉さんもとっても楽しい人で、
美味しいご飯をいっぱい!食べさせてもらって
ほんとにいい休日が過ごせました。
楽しすぎて珍しく饒舌になってしまった。。w

丸太運んだり、薪割ったりも楽しかった。
単にそういう作業が好きなのもあるけど、労働の汗って気持ちいい。
いっぱい斧を振ったから、今日は全身筋肉痛かなーって思ってたけど、
筋肉痛になったのは上腕だけで、あとは平気だった。
毎週2時間打ちっぱなしてる効果あり。

また遊びに行きたい。
と言うか行かせてください。
Sun Oct 15 23:45:00 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

せいさく

先日、久々にみんなのGOLFをやったら面白くて、
それからはまり気味。
昨晩も寝る前にやってたら
とうとう『みんごる神』の認定書を頂きました。w

みんごるやってゴルフが上手くなるわけじゃないけど、
ここ一番での集中力は現実でも必要。
そういうトレーニングにはなってるはず。

最近はあんまりゲームをしてないけど、
ゲームをやる時は他の事は何も考えずに集中してるから、
仕事して頭が疲れてる時とかにやると結構すっきりします。

以前に読んだ記事では老人がTVゲームをやるとボケ防止になるだけじゃなくて、
集中力が高まって元気になるとか書いてあったような。
NDSの脳を鍛えるゲームが流行ってる(流行ってた?)けど、
それを目的としてるゲームじゃなくてもかなり鍛えられてると思う。

最近はTVゲームに関しては悪い言い方しかされていないように思うけど、
自制出来る人にとってはとても有益な物だ。

やっぱり問題なのはゲーム中毒の子供達かな。
ディズニーランドに行った時に、
座り込んでDSとかアドバンスで遊んでる子供を見たときは呆れてしまった。
でも自分がその子供と同じ歳で同じ状況だったらって考えると、
その気持ちも分かるような。w

ゲームとの付き合い方を教えるのは難しそうだな。。
Wed Oct 11 23:02:55 2006
Category: technology
Posted by: knockman

水餃子

久々に水餃子を作ってみた。
といっても具は焼き餃子と一緒。
ミンチはちょっと粗めの方が美味しい。

今日は白菜じゃなくてキャベツにしてみたんだけど、
水餃子の場合は白菜のほうがいいかなー

食べ過ぎて動けなくなった。。w

[材料]
・豚ばら肉
・キャベツ
・葱
・生姜
・醤油
・塩
・胡椒


Sun Oct 8 23:19:00 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

くり

実家から送ってもらった栗で
栗タルトを作ってもらいました。

甘さ控えめでした。w

[材料]
・栗
・生クリーム
・バター
・小麦粉
・アーモンドプードル
・砂糖
・卵
・牛乳
・ラム酒
Sun Oct 8 00:13:00 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

まーぼ

前回の麻婆豆腐がちょっと水っぽかったのでリベンジ。

今日のは美味しくできたかな。

[材料]
・省略


今日は昨日の雨が嘘のような晴天。
素晴らしい秋晴れでした。

今日はCEATECとIKEA船橋に行く予定で、ディズニーリゾートにあるホテルに泊まってました。
昨日の夜にパレードを見たかったんだけど雨で見れず。。
でも、80m2のスウィートに泊まれたりして面白かった。

CEATECは目新しい物がなくてつまらなかったなぁ。。
IKEAはなかなか面白かったです。

Sat Oct 7 23:05:00 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

しぶかわに

先日、実家から送られてきた栗を
TKM家におすそわけしたんだけど、
その栗が渋皮煮になって帰って来ましたー w

とっても美味しかったです。
ありがとー

我が家は何を作ろうかな。


[材料]
・栗
・その他非公開
Fri Oct 6 00:00:27 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

| Next»