Archives

You are currently viewing archive for August 2006
みーと

昨日のミートソースが余ってたので、
ご飯に混ぜて卵で包んでみました。

こっちの方がウマイ。w

[材料]
・ミートソース
・ブロッコリー
・白飯
・卵
・バター
・塩
・胡椒

今日はTKMの家に行って梨をご馳走になりました。
今年初めての梨、とっても美味しかったです。
そろそろ秋の気配。

Sun Aug 27 22:36:15 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

みーとそーす

思いつきでミートソースを作ってみました。

うーん。何か足りない。
何か忘れてるな。
なんだろ?

[材料]
・合びきミンチ
・米ナス
・玉葱
・ホールトマト
・大蒜
・ブイヨン
・ローリエ

・スパゲティ
・ブロッコリー

今日、映画「UDON」の宣伝番組に
この映画の元となっている麺通団が出てた。
行った事ある店が出てて、無性に讃岐うどんが食べたくなってしまった。。

ホームページによると、関東麺通団って店があるらしいです。
今度行ってみよー

Sat Aug 26 23:50:56 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

かに

渡り蟹を味噌汁にしました。
といっても身はほとんど無かったから出汁として。

しっかしこの部屋はなんでこんなに暑いのか。。
味噌汁を飲むだけで汗が噴き出します。。
エアコンつければいいんだけどね。w

でもエアコンつけっぱなしは体に悪いし。
やっぱ引っ越したら風通しのいい家に住もう。

[材料]
・渡り蟹
・ナス
・大根
・長ネギ
・麦味噌


さっきまでテレビでスーパーマンをやってた。
懐かしいなぁ。
子供の頃、スーパーマンを観てワクワクドキドキしてたのを思い出した。

今観ると、クリプトナイトを見ると力が出ないなんて
濡れると力が出なくなるどこかのアンパンみたいだな。とか
スーパーマンって名前を付けられる前に
なんで胸に大きく「S」って書いてある?とかくだらない事を考えてしまうけど。w
(昔は純粋に「その箱をあけちゃダメだー」ってテレビに叫んでたなぁ。)

スーパーマン リターンズが公開されたみたいだけど、
子供達に夢と興奮を与えられるような作品になってるかな?
映像の綺麗さだけに走ってない事を祈ります。
Sun Aug 20 23:25:00 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

ぶたかくに

今日スーパーに行ったら、豚バラブロックの特売をしていたので、思わず買ってしまった。
どうするかーと迷った挙句、角煮にしました。
今回は卵と大根と一緒に煮てみました。

が、
あんまり美味しくなかった。。
やっぱ安物の豚肉は脂がしつこい。
豚肉だけ最初に別で煮たりして脂はなるべく落としたけど、やっぱりダメ。
今後は安さには騙されません。w

[材料]
・豚バラ肉
・大根
・卵
・日本酒
・みりん
・砂糖
・醤油
・八角
Sat Aug 19 23:54:00 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

ごーや

今日は高校野球2試合見てからゴルフの練習に行きました。
ひさびさでちょっとバテた。
帰ってきて着替えてスーパーに。

何を作るか考えてなかったんだけど、
ゴーヤが目に留まったので買ってみました。
ゴーヤ買ったの始めてかも。

この前チューボーですよでやってたのを
思い出しながら適当に作ってみた。
(いつもはナイナイサイズなんだけどタマタマ観てた。w)

ゴーヤは夏にぴったりだなぁ。

[材料]
・ゴーヤ
・豚バラ肉
・豆腐
・卵
・鰹節
・塩
・胡椒


夏といえば高校野球。
準々決勝は好ゲームが多いらしいけど、
ほんと今日の2試合は面白かったなぁ
Thu Aug 17 23:31:19 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

むにえる

ようやく夏らしくなってきました。

今日は鮭を米ナスと一緒にムニエルに。

米ナスって料理に使ったことなかったんだけど
こんなに美味しいとは。
癖になりそうです。

見てくれは悪いけど、美味しかったです。

[材料]
・鮭
・米ナス
・小麦粉
・バター
・塩
・胡椒

Mon Aug 7 00:00:59 2006
Category: cooking
Posted by: knockman


昨日の世界戦から一夜明けて、予想通り抗議の嵐。
自分も判定を聞いた時はマジデ??って思ったけど。w

でも冷静に思い返すと中盤は押してたと思うし、
そこでポイントを稼いでたとするとこの結果も正しいのかもしれない。
専門家の間でも亀田勝利は確かに微妙だが、おかしいわけじゃないって人もいるみたい。
(ガッツはカラエダが7ポイント勝ってるって言ってるらしいけど。w)

個人的には、緊張と減量で動きが悪い上に、1ラウンドでダウンしてるのに、
よく立て直したなぁって思います。
中盤で攻め切れなかったのは減量のせいかな?
もどかしかったなぁ。

不可解な判定と言われても
負ければ終わりの状況でよく戦って勝ったと思う。

それにしても試合後のインタビューで
「際どかった。勝ててラッキー♪」くらい言えばいいのに。
あの長男は真面目でいいやつっぽいから
もっと可愛さをアピールした方がいいんじゃないかなー
母性くすぐり系の才能ありそうだし。

大口叩いて自分にプレッシャーかけるのもいいが、
本来はそんなキャラじゃないはず。

今後に期待です。

Thu Aug 3 23:35:57 2006
Category: general
Posted by: knockman