Archives

You are currently viewing archive for June 2006

昨日、有名整形外科医の娘が誘拐されて、無事保護されたニュースをしてたけど、
今日ネットでいっぱい書いてあったのが、犯人の「無計画性」「ずさんさ」って言葉。

まるで、犯人の計画がばっちりで、重大な被害にあってれば良かった。
って言ってるように感じる。

ずさんなお陰で助かったんだから、ラッキーな事だと思うんだけど。。
記事の文章だけみると、誘拐した事よりずさんな計画を責めてるようにしか見えない。

それに、携帯の微弱な電波を捉えて追跡したとか
事細かに書いてあるんだけど、
もし将来に犯罪を犯す人が、そのニュースによって
携帯の電波を追跡出来るのかーって知っちゃったら、
そういう捜査が出来なくなるよね?
警察の人は「いらん事いうな!」って言ってそう。

なんか最近のマスメディアには
それってどうなの?っていうのが多い気がする。

報道の自由とか言う前にもっと考えて欲しいなぁ。
これが一般企業ならとっくに潰れてるな。
Wed Jun 28 23:28:00 2006
Category: general
Posted by: knockman

びふぉ
あふたぁ

今日は昨日の残りご飯でオムライス。

ケチャップってあんまり好きじゃないんだけど、
オムライスにはケチャップライス。
でもやっぱりケチャップを投入する前の方が
断然美味しい。w
美味しいケチャップってないのかな?

[材料]
・鶏肉
・人参
・玉葱
・ピーマン
・マッシュルーム
・塩
・胡椒
・バター
・ブイヨン


昨日、本コースデビューしてかなり疲れてたんだけど、
今日も6時半起きで軽く打ちっぱなし&ショートコースに行ってきました。
それにしても最近バカみたいにゴルフしてるなぁ。。
でもこんなにお金かかるスポーツは今のうちにやっておかないと。w
Mon Jun 26 00:42:04 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

ぎょうざ
ぎょうざ

ひさびさに餃子を作りました。
いつも使ってる白菜が高かったので
今回はキャベツで。

今日の餃子は皮がばっちりだった。

[材料]
・豚バラ肉
・キャベツ
・葱
・生姜
・塩
・醤油
・ごま油

・強力粉
・薄力粉


今日はゴルフの本コースデビュー日でした。
朝5時に起きて静岡のゴルフ場に。
最初の組だったので、13人に見られながらのティーショット。
ティーを刺すのも初めてだったので、かなり緊張した。
とりあえずOBにはならなかったから良かったけど、
クラブを持つ手が震えました。w

今日の目標はスコア120を切る事と、同じくデビューのiiに勝つこと。
結果はiiには勝ったものの、121となんとも残念なスコアでした。
最初のハーフで55だったので、もしかしたら110切れるかも。と、
欲が出てしまったのか昼食後の後半はボロボロでした。。
でも、デビューが決まってから1ヶ月間で練習した成果が出せたと思う。

hydrangea

ゴルフは1打1打が常に真剣勝負。
そこが難しくもあり、面白いところ。
その真剣勝負をおじさん達より30回以上も
多く楽しめたから良しとしよう。w

次回はもっといいスコアを目標に。
落ち着いてプレーすればいけるはず。
次回は2週間後です。
Sat Jun 24 23:16:45 2006
Category: cooking
Posted by: knockman


「光」って言葉はすごく抽象的だと思う。
と言うのも、光って何?って質問された時に
何と説明すればいいのかよく分からないから。

物理的には、光には波動性と粒子性があると(一般的には)言われている。
簡単に言うと、プリズムとか虹で光が七色に見えるのは、波の性質によるもので、
太陽電池とかで、光が電気に変わる現象は光が粒子だから。
と言うことになっている。

どっちにしてもそういう説明をすれば、その現象を説明出来るというだけで、
実際にどうなっているのかはよくわからない。

見えるけど、見えない。
光のそういう所が好き。


何か青色の物を見たとき、それが青く見えるのは
その物体が青以外の光を吸収しているから。
白色に見えるものは、全部の色を等しく反射するから。

黒はすべてを吸収するから、夏に黒い服を着ると暑い。w

そもそも黒い色という表現自体おかしい。
すべての光を吸収するのだから、何も見えないはず。
黒い物はその周りに何か色の付いている物があるから
そこに黒い物があると認識できるだけ?
わかるようなわからないような不思議な感じ。。

光のない暗闇だと何も見えない。
ものすごく綺麗な色をしている物でも、
光がないとその良さはわからない。
輝けない。


帰宅途中の電車の中
イアホンの向こうで宇多田ヒカルが歌っていた。

完成させないで
もっと良くして
ワンシーンずつ撮っていけばいいから
君という光が私のシナリオ映し出す


発車の時間です。
Mon Jun 19 02:57:35 2006
Category: general
Posted by: knockman

あすぱらべーこんえのき

今日は、昨日の疲れを引きずりながらも
朝7時からゴルフ練習。
雨に濡れて帰ってきてから
シャワーを浴びた後、気付いたら1時間くらい寝てました。。

そして雨の中買い物に出かけ、
帰ってきてから昼寝。
4時間も寝たら昼寝とは言わないか。。w
たっぷり寝たのでだいぶすっきりしました。

スーパーに行くとアスパラガスを安売りしたたので、
ベーコン、エノキと一緒に炒め物に。

[材料]
・アスパラガス
・ベーコン
・エノキ
・塩
・胡椒

・鯵刺身


雨の中帰ってくる途中、
道路沿いの民家に、濃い青色の紫陽花が咲いていた。
紫陽花はいろんな色があるけど、この色が一番好き。
雨に濡れてすごくいい感じでした。
携帯で写真を撮ろうと思ったら、
こういうときに限って電池切れ。。w
Sun Jun 11 23:36:46 2006
Category: cooking
Posted by: knockman

Happy Wedding

今日は同期の結婚式。
あったかい雰囲気の披露宴で、
とても幸せな気持ちになれました。

新郎新婦に頼まれて作ったビデオも好評だったようで一安心。
がんばった甲斐がありました。

1曲目は新婦の希望で
Shania Twainの「You're Still The One」
2曲目は決まってなかったので勝手に
High-Lowsの「千年メダル」にした。
純粋で元気いっぱいの二人には
この曲が良く似合うと思ったから。

昔の写真を見て、二人がとても暖かい家庭に育った事がよくわかった。
そしていい友達に囲まれて成長してきた事も。
二人は幸せ者だなー と思うと同時に、
それは二人がみんなを惹きつける何かを持ってるからだとも思う。
あんなにテンション高いTKMを引き出せる人は、なかなかいません。w

自分がKとRから感じる心地良さとか、
二人が一緒に居る時の雰囲気が伝わるように。。
そんな想いを込めたビデオ。
見た人に何か伝わったかな?
Sat Jun 10 23:53:00 2006
Category: general
Posted by: knockman


個人的に残念過ぎるニュース。
フジテレビがPRIDE主催者のDSEとの契約解除。

理由は「不適切な事象が起きている疑惑が強まった」ということらしい。
最近は格闘技ブームだし、フジにとっても美味しいコンテンツだったはず。

以前から暴力団との関係が噂されてたから、
契約解除する程の不適切な事象って賭博かな?

それにしてもショックだなぁ。
K-1よりも緊張感あるし、マッチメイクもいいし、
いつも楽しみにしてたのに。。

がんばってきた選手のためにも
なんとか今に近い形で残って欲しいなぁ。
Tue Jun 6 01:40:30 2006
Category: general
Posted by: knockman