先週末にホームセンターに行ったとき、カブトムシを育てるためのケースを物色。
買って帰ろうかと思ったけど、蛹から成虫になるにはだいたい3週間くらいかかる
と書いてあったので、買うのは直前で良いかと手ぶらで帰宅。

今日、家に帰ってきてからご飯を食べた後、aynが幼稚園で使う缶馬用の
ゆであずき缶詰に穴あけ作業をした。

ドリルで開けた穴をヤスリで整えようと、ごそごそとヤスリを探してたら
aynがやってきて、「カブトムシがみたい」と言った。

ちょっとだけねーと言いつつ遮光カバーを外した。



昨日となんか違うゾ?!

かぶとむし

既に羽化が終わり、背中がオレンジになってた。。
真っ白な背中を撮りたかったのに、またタイミング逃した。。

昨日、蛹状態のカブトムシを取り出して、こんな写真とか、
ちょっとカッコつけたこんな写真を撮ってたんだけど
LEDライトあてたりしてたから、変に刺激を与えてしまったのかな??

このまま放置してビンの上に登ってくるのを待っても良かったんだけど
興奮のあまり取り出してしまった。w

ベランダに置いてあった廃材にドリルで穴を開けて、
そこに砂糖水を流し込んでカブトムシを近づけてみたら美味しそうに飲んでた。
とりあえず元気そう。
オレンジの背中は明日になれば黒くなるのかな?

それにしても、カブトムシのこの匂い。
すごく懐かしい。。