ろっそ

今日は朝から良い天気。
でも風は冷たくて日陰はちょっと寒かった。
はやく暖かくならないかな。。

午前中、髪を切りに行って終わる頃にhh&aynoと待ち合わせ。
昼ごはんを食べた後、ハンズまで散歩して帰ってきた。

散歩しながら晩御飯の相談をした結果、久々にパスタを作る事に。
具はスーパーで安売りしてたアサリに決定。

最初にオリーブオイル+大蒜+ホールトマトを煮詰めてソース作り。
別鍋で炒めたアサリとイカにトマトソースを入れて少し煮込む。
最後にパスタをからませて完成。

トマトの酸味もいい感じだし、ほのかな辛さもイメージ通り。
しかし、美味しいのは美味しいんだけど、あと1味なにか足りない感じ。

[材料]
・アサリ
・コウイカ
・ホールトマト
・ニンニク
・オリーブオイル
・唐辛子
・塩
・スパゲティ