年明けたらピロリ菌の検査に来て下さい。

と言われてたんだけど、いろいろ忙しかったから今日行ってきた。

除菌の薬を飲んで以来、胃が痛くなる事もないし、妙に食欲旺盛だし
なんとなく除菌出来てそうな感覚はあったから面倒だったけど念の為。

家の近所の病院は人気があるのかどうか知らないけど、いつも人がいっぱい。
ちょっと早めに行こうと思ってたんだけど寝坊してしまって
診察開始時間ちょっと前に病院に到着。
既に40人も来てた。。

1時間ほど待って診察。
「では、除菌出来たか検査するのでコレ持って処置室に言って下さい」
と言われ5階にある処置室へ。

5階って最初に胃カメラ飲まされた所。。
まさかまた胃カメラ??と不安になったけど、袋を膨らませる呼気検査だけで一安心。w

検査の結果はピロリ菌無し。
一安心だったけど、空気膨らませるだけなのに2時間もかかるなんて。。
病院って生産性悪すぎ。


5階で検査待ちをしてる時、「こんなの飲めねーよ!」と激しく怒っているオジサンがいた。

てっきり、胃カメラ飲むときの誓約書の条件が飲めないとか言ってるのかと思ったんだけど
よくよく話を聞くと、その人は大腸の検査に来たらしく、下剤やら何やらを飲まされて
お腹がすでにゴロゴロで辛いのに、さらに2リットルの水を飲めと指示されて怒ってる様子。。

誓約書の条件が飲めないって怒ってたとしても面白いのに、水の話かよ。。w