気になるニュース
陸山会土地購入:小沢氏不起訴不当と検審に告発者申し立て

小沢一郎不起訴&石川議員離党 で真相は闇の中か。。と思ってたんだけど、まだ続きがあったみたい。
検察審査会に申し立てするシステムがあったなんて初めて知った。

記事によると
===
検察審査会は、国民から選ばれた審査員11人が捜査資料などを基に不起訴の妥当性を審査する。
「起訴相当」(「起訴すべきだ」が8人以上)や「不起訴不当」(同6人以上)が議決されると、特捜部は再捜査を迫られる。
09年5月の権限強化で、「起訴相当」が2回議決されれば小沢氏は起訴される。
===

起訴して実刑になる保証はないけど、この先どうなるか興味津々。


実のところ、政治家が金に汚かろうが裏金もらおうがあんまり興味がないけど、
小沢一郎はぜひ逮捕して欲しい。

と言うのも、小沢一郎がゴリ押しで通そうとしている「外国人参政権」だけは認めてはいけないと思うから。
マニフェストにこだわり過ぎる姿勢は評価しないが、マニフェストに書いてない事と優先的に進めようと
するのは犯罪に近い。
しかもそれが一部の権力者のゴリ押しだとするとなおさら。
小沢一郎以外も鳩山総理を含む、大臣みんなが賛成だから性質が悪い。

・小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090920/stt0909200029000-n1.htm
・小沢氏、外国人参政権で「韓国、在日の要求が非常に高まっている」
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/325068/
・「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130124000-n1.htm

別に韓国人のことが嫌いなわけじゃないけど、参政権はまずいでしょ。
いくら地方限定でも過疎化してる地域に集結されたらどうする?

石原都知事いわく 「参政権が欲しいなら帰化すればいい」
全くその通りだと思う。

今年の参議院選で民主党+公明党で過半数に達しない事を祈る。