2週間前に甥っ子が産まれたので、京都まで見学に行ったきた。

特に渋滞も無く約2時間で到着。
昼過ぎに家に行く事にしていたので、ちょっと寄り道。

hhが伏見稲荷の近くにあるアンパン屋に行きたいというので行ってみる事に。
伏見稲荷付近に車で入っていったはいいけど、観光客が多いのか車がなかなか進まない。
近くまで来たついでにお参りしていこうかとも思ったけど予想外に時間がかかったので
パン屋だけ行った。
目的のアンドーナツは残念ながら売り切れてたのでアンパンを購入。

京都駅付近まで北上して昼食。
麒麟亭とか言う洋食屋で牛鍋とカツレツを食べた。
味もまぁ美味しいし、店の雰囲気は悪くないけどちょっと寒かった。w

それから姉の家へ。
まだ産まれて2週間半くらいの甥っ子はびっくりするほど小さかった。。
しかも軽い。

1年前は我が家にこんな小さいのがいたのかと思うと変な感じがしたけど、
ayn はもっと頭がでかかった気がする。。

しばらくまったりした後、16時半くらいに姉の家を出る。
午前中のリベンジで伏見稲荷に行ってみた。
もう陽が暮れかかっていたから人は少なかったけど、暗すぎて鳥居の写真が撮れなかった。w

それから錦通り商店街に行ったり、大丸の地下でいろいろ買ったりしてて
車に乗ったのは19時半過ぎ。
帰りも順調だったけど、平日の疲れもあってちょっと眠かった。。

今日の戦利品たち
せんりひん

もうちょっと暖かくなったらまた京都に行こう。