みそいため

昨日は一日中出掛けてたので、今日は家でのんびり。
と言っても店に写真をプリントしに行ったり、写真を入れる額を買いに行ったりと、普段ののんびりよりは忙しかったけど。

帰ってきて簡単に料理。
シジミの味噌汁と迷ったけど、茄子が安かったので味噌炒めにしました。

[材料]
・牛肉
・茄子
・甜面醤
・豆板醤
・醤油
・塩
・胡椒


戦利品1

昨日は朝から電車に乗ってお出かけ。
埼玉スーパーアリーナでやってる積○ハウスの展示会に行ってきました。
産まれてからこれまでずっと借家で暮らしてきたから、
家を持つという事がどんな事なのかよくわからないんだけど、ちょっとは参考になったような気がする。
記念品とくじ引きで粗品ゲット。
SRIは3等を当ててました。
いいなーw


戦利品2

つづいてテレビ東京に行って、初めてのTV撮影観覧。
ただ座ってただけだけど、妙な緊張感があって楽しめた。
参考になる話も聞けたし。
それにしても小池栄子の顔の小ささにビツクリ。
細いし、髪はツヤツヤしてるし、やっぱ芸能人は違うなー
村上龍が出井さんの事を「カミソリのような人」って言ってたんだけど、その例えはぴったりだなーと思った。
話を聞いて仕事への接し方に対して重大なヒントを貰ったような気がする。
放送は4月2日らしいけど、映るかな??w
体に貼ったシールと謝礼をゲット。