久しぶりのブログ更新。

今日は4回目の名古屋シティマラソン。
年々少しずつ参加費が上がっていたけど、今年は一気に上がって8000円。
ちょっと躊躇する金額だけど出れる限り出たい。

なごやまらそん

今年は2年前に出した1時間39分の更新を狙いたいと思っていたんだけど、
年明けに左足の付け根から太腿にかけて痛めてしまって1月末から1か月くらい
ほとんど走れなかった。

3週間くらい前からようやく走り始めたんだけど、太腿は完治しておらず
そのまま走ってたら今度は右足ふくらはぎも痛くなってきて体はボロボロ。

痛みを我慢しながら走っていると変なところに力が入っていて妙に疲れるし
フォームも崩れてくるしで良いとこ無し。

そんな感じだったから今日はのんびり完走が目標。

走り始めてみると、今日はそれほど痛みもなく、
のんびり走ると決めたのが良かったのか力も抜けて楽に走れている感じだった。

最初の5キロは26分くらいかかっていたけど、想定よりは1分速いペース。
その後は力が入らないギリギリのペースを維持する事に集中して進んでいくと
1キロ5分を少し切るペースでずっと走れた。

ラスト2キロは限界までペースを上げて、1時間44分19秒で無事完走。
去年より2分も遅いけど今日の結果は大満足。
天気良くて暑かったけど、全体的に気持ちよく走れたし。

ここのところ毎回どこか故障しているから、そろそろ故障なく気持ちよく走れるようになりたいな。
ちょっと人を頼ってみようかな。