korが産まれて早1カ月が経過。

赤ちゃんの扱い方という事に関しては3人目にもなると手慣れたもんだけど
やはり夜中ずっと泣かれたりするのは体力的にきつい。
自分は一旦寝てしまえばほとんど起きないけど、
hhは1時間起きに起こされてだいぶ疲れている様子。

なるべく負荷を減らそうとhhが寝ている時に泣き出したりしたら
hhが目を覚ます前に抱っこしたりするようにしているんだけど、
少し時間が伸びるくらいで、結局は母親無しには泣き止まなくなるので
あまり役には立っていないけど。

1か月経って少しずつ外にも出せるようになってきたけど、
この前みんなで出かけようとしたらkorを忘れそうになってしまった。
人数が増えると目が届かなくなるのを実感。w

兄,姉から見ると、両親は下には甘いというのは共通意見だと思うけど
産まれた瞬間から可愛いと思ったのはkorが初めてだったし
理由もわからずギャーギャー泣かれてもニヤニヤしてしまうので
下に対しては甘くなるのも分かる気がする。

あとは、一番上の時は何となくガミガミ怒ってしまっていたのを
親自身も少しずつ反省を重ねて、付き合い方が変わってくるのもあるような気がするな。


ところで、korが無事に産まれてくれたので、myが産まれた4年前に買っていたアルバムを
ようやく開封出来るようになった。
240
これは240枚入るアルバムなんだけど、これに産まれてから1か月ごとの写真を入れていくと
20歳でちょうど240枚になる計算。
0歳0か月の写真を入れたら20歳になる1か月前に240枚になってしまうけど。

myが産まれた時に思いついて、その時aynがhhのお腹を指さして
「あと1人、カッコいいのがいるよ」と言ったので同時に3冊、
しかもカッコいいのと言うから男を期待して3冊目は青を買っていたんだけど
結果は見事に3姉妹になってしまった。w
まぁキツイ青色じゃないから女の子でも大丈夫かな。

20歳になるまで毎月1枚。
言葉で言うのは簡単だけど、本当に240枚撮れたらすごいと思う。
どこまで続くかわからないけど、毎月1枚は3人それぞれの
良い表情の写真が撮れるように頑張ろう。