一人で過ごす週末は今日で最後。
晩御飯は豪勢にと思ったんだけど、冷蔵庫の残り物が気になったので
これを処理する事にした。

冷蔵庫にあった野菜とスーパーで安かった里芋、セセリを炒めてみた。
炒めた里芋が意外と良いアクセントになって美味しかった。
明日の弁当に採用。

やさいいため

[材料]
・鶏セセリ
・里芋
・人参
・長ネギ
・玉葱
・ホウレン草


この土日は何しようか迷ったんだけど、日曜は雨が降る予報だったので
土曜は一日中桜を撮る事にして朝から出掛けた。
鶴舞公園から金山駅、山崎川まで行って写真をいっぱい撮った。
どこに行っても人が多かったけど、特に山崎川は有名なのですごい人だった。

人が居ないのも撮ってみたいなと思ったので、今朝4時半に起きて
暗い中、自転車で行ってみたけど、
日が出るまでは色がなくて変な感じだし、
徐々に散歩とかジョギングの人が増えてきて人を外すのは難しい状況。
人が居なくなるまで待ってから撮っても、どうもイメージが違ってイマイチだった。
ただの風景より人とかが入ってる方が良いなと思った。

一人で寂しかった反動か、通りすがりの誰かを勝手に撮ったりしてたんだけど
相手に意識されない状態を撮るのが楽しく感じた。
ちょっと卑怯な気もするけど、この路線で撮ってみようかなぁ。

ただ、誰か知らない人の写真を撮っても、公開するわけにもいかないし。。
とりあえず今回の写真はfacebookなら良いかと思ってアップしてみた。
野球少年のやつが特にお気に入り。

それにしてもイメージを形にするのって難しいね。
最近すごいなと思うのはトヨタのこのCM。
http://www.youtube.com/watch?v=wP6t3TZg03w

何がすごいって、ひょうたん島でも、「ちょっ、待てよ!!」から変化しないキムタクでもなく
最後の、夕陽?に向かって車が真っ直ぐ走っていくシーン。
雲の形と飛行機雲は偶然だと思うけど、それすら計算なんじゃないかと思える感じ。
まずはイメージをしっかり作らないとダメなんだろうなぁ。。