思いつきで1年振りに伊良湖に行ってきた。

伊良湖に行くなら昼ご飯はこれが定番? 豊橋カレーうどん。
1
豊橋カレーうどんはマズくはないんだけど、びっくりするほど美味しいわけでもなく、
町興しで無理矢理作った感が消えないな。。
だいたい、食べ方を細かく指示する時点でダメだと思う。
(美味しくないわけではないので1度は食べてみても良いかも)

その後、渥美半島の先端までドライブ。
1年前はそれほど人が居なかったんだけど、天気が良くなったからか
所々で渋滞してて予想外に時間がかかった。。

相変わらず伊良湖の海は綺麗だなぁ。。
2

そして、菜の花祭り。
3
去年より時期が遅いせいか、食用の菜の花は売ってなかった。

地元の農協がやっている道の駅っぽいところに寄りつつ、通りすがりのジェラートを食しつつ帰ってきた。
(ジェラートで思い出したけど、今まで食べた中で一番美味しかったジェラートは海老名にある店だな)

いろいろ寄り道したのと、帰りの道の渋滞が激しかったのとで
豊橋に着いたのは19時前だった。
家に帰ったら21時くらいになりそうだったので、ご飯を食べて帰る事に。

今日の晩御飯は、hhの株主優待券が使える中から「ステーキ宮」にした。
4
初めて行ったけど、ステーキがものすごく柔らかくてビックリした。
ちょっと怪しいくらいの柔らかさ。。
店は綺麗で店員もキビキビ動いてて良い感じで美味しくステーキを頂いたけど、
なんだか無性にアメリカのステーキが食べたくなった。。